キンぞーちゃんのブログ

ネットに疎い男がブログを更新していきながらレベルを上げていく

FGOレアガチャ縛り一回目

こんばんは、キンぞーです。

唐突ですが、今日からソシャゲブログを始めます。

タイトルはFate Grand Order、通称FGO

初見ではなく、既プレイになりますがサブアカを作り始めていきたいと思います(๑>◡<๑)

 

一応、本垢ではメインストーリー、イベントストーリーなど大半終わらせてる為、このまま始めても面白くないので、このブログ上でのアカウトは、

 

・レアガチャ禁止

・メインストーリーの聖晶石でのコンテ禁止(令呪の使用は可能)

 

とりあえず以上の2点は縛っていこうと思います。

まぁ、これでも緩いようなら随時禁止事項の追加をしていこうかなと、

終わりとしては当面はメインストーリーの最終ステージのソロモンまでを考えてます。

 

それでは早速始めていきたいと思います。

f:id:kinzouchan25:20170624212643j:image

懐かしいタイトル画面。

メインストーリーをクリアーしたらこの青の背景が赤になるんですよね。

果たしてそこまで辿りつけるか、

ゲームバランスとしてはガチャ前提という訳ではないんで、多分この縛りでも可能でしょうが・・・

企画倒れにならない事を祈りますw

f:id:kinzouchan25:20170624213407j:image

そんでチュートリアル

このゴーレムも昔リセマラでどんだけ倒した事やら(・_・;

普段は倍速でプレイしているからかこのチュートリアルの等倍速度でのプレイは面倒ですね、

チュートリアル後はここら辺のバトル設定の変更をしなければ。

f:id:kinzouchan25:20170624214129j:image

チュートリアル後のストーリーパート。

レフ教授の登場。

まあどう見ても悪者顔だよな( *´艸`)クスクス

f:id:kinzouchan25:20170624214630j:image

からの所長も登場したが、この方は今後本編に出てくるんでしょうかね?

 

と登場人物がある程度そろったところで、早速カルデアが大変な事に大火災が発生し冬木の町にレイシフトすることに。

 

f:id:kinzouchan25:20170624220616j:image

f:id:kinzouchan25:20170624220735j:image

それからはマシュと所長が仲間になり拠点を見つけに行くことに。

f:id:kinzouchan25:20170624222530j:image

拠点もでき、早速レアガチャを回しに、、

結果は・・・ 

f:id:kinzouchan25:20170624222642j:image

まあまあの引き、エリザが初回から宝具レベル2はでかい・・・・

 

まあ全部売却ですがねww

f:id:kinzouchan25:20170624223720j:image

と、まぁ売却したところで今回はここまで。

 

次回は黒アーサーを倒しにいくところになりますね。

ではまた( ^_^)/~~~