キンぞーちゃんのブログ

ネットに疎い男がブログを更新していきながらレベルを上げていく

メルカリとの出会い

元々、メルカリのアプリ自体は昔からインストールしてました。

インストールした過程は覚えてないのですが、それからアプリを開く事はなかったですね。

YouTubeとか開いてるとよくメルカリのCMを観覧してて、

「胡散臭そうなアプリやなぁ〜」

と思ってて始めるまではあまり良い印象を持ってませんでした。

現にヤフオクに比べて、販売手数料が高い、運営の対応がいい加減などなど聞いてましたし。

では何故ここから始めようと思ったのか。

最初は単純に職場の後輩達が良くメルカリで売買をしていたからです。

聞けば、周りから聞くほど始めてみたら悪い事はないとの事。

不用品が売れればお金はできるし、家は片付くしで一石二鳥と思い、重い腰をあげてみました。

最初に10年ほど前に購入したコミックやプラモデルを計10品ほど出品してみました。

結果は3日ほどで5品、出品数の半分ほどの販売が成立しました。

流石に予想以上の食いつきで驚きましたね笑。

以前からヤフオクやモバオクなど使用してたのですが、この消化率は初めてでしたから。

出品始めて、メルカリにどハマりしたのはすぐでした。

まあ、聞いてた通り、無茶苦茶な値下げ交渉や不当な評価なんかつけられたりしましたが。

それ以上にメルカリの需要に半端なく惹かれたし、月額料金や入会が不要なのは魅力ですね。

それからというもの、現在は不要品を交えつつ新たに物を仕入れ販売をしております。

仕入れといっても本業の方には遠く及ばないお小遣い稼ぎ程度ですが・・・。

当初の目的の家の片付けがどこかにいきました笑。

そんな感じで2017年は俺にとってメルカリの年になりそうです。

それではまたよろしくです。